野田塾と家庭教師

野田塾を高校受験の対策として考えられることの選択肢ですが、もうひとつ家庭教師があります。
家庭教師は、自宅に来てくれて、1対1で勉強を教えてくれます。
金銭的には、野田塾に通うよりも高いものとなってきてしまいますが、通学の必要がないのはとてもありがたいことですね。
高校受験で、1分1秒でも時間が惜しかく感じる時には、特に便利だと感じます。
ところが家庭教師の場合は、実際に指導してもらわないと、指導力の良し悪しがわかりません。
良い家庭教師をどうやって探したらいいのか、また、どんな人がいいのかわからない、という人はきっと少なくはないでしょう。
高校受験のために家庭教師を探すポイントで、高校受験は私立高校受験の人もいれば、公立高校受験の人もいます。
私立高校は基本5科目全部が受験科目にであるとは限りませんが、公立高校は国語、数学、英語、理科、社会の5科目全部がその対象となってきます。
高校受験にために家庭教師を探す場合には、できるだけ地元の高校受験を体験した人を探すようにしたほうが良いですね。
高校受験未経験者ではまったく対応が違いますので、この点も注意したほうが良いポイントの一つです。
野田塾であれば、通うデメリットを除けば指導料のある、高校受験のノウハウを勉強している教師が揃っているので、受験対策として安心できますね。
「たけしのTVタックル」に高校受験勉強法のプロとして出演した業界最大手塾 元トップ講師が、効率第一志望校へ奇跡の逆転合格を可能にさせた「高校受験勉強法3ステップラーニング