野田塾の公立入試予想問題

野田塾入試速報という、入試出題予想問題が掲載されている、とっても役に立つ情報があるのです。

野田塾入試速報は、野田塾ホームページの「入試情報」の中に、「2008年公立入試予想問題」という項目があります。

2008年公立入試予想問題には、「国語」「数学」「社会」「理科」「英語」の5教科のそれぞれの科目ごとの予想問題集を見ることができます。

例えば、
国語では、指示語、心情、内容要約、付属語の意味、歴史的仮名遣いについての予想問題が出題されています。

数学は、三平方の定理、関数と図形、空間図形、動点、接線についての予想問題が出題されています。

社会は、歴史作図問題、歴史資料問題、地理地形図、公民金融・日銀、公民人権思想についての予想問題が出題されています。

理科は、地震、エネルギーと磁界、食物連鎖、天体、化学変化についての予想問題が出題されています。

英語は、語形変化、条件英作文、並べ替え、会話文、適語補充についての予想問題が出題されています。

これらを閲覧することが出来ます。

そのほか、「入試直前テレビ講座」として、野田塾講師が、今年の公立入試の予想をテレビで解説してくれています。

「テレビ解答速報」は、愛知県公立高校の入試当日に、入試問題解答速報がテレビで解説されています。

野田塾公立入試直前テレビ講座

「たけしのTVタックル」に高校受験勉強法のプロとして出演した業界最大手塾 元トップ講師が、効率第一志望校へ奇跡の逆転合格を可能にさせた「高校受験勉強法3ステップラーニング